いよいよ会社を辞めて独立する、約一ヶ月前となった今、かなり心境的には良い意味での緊張感があって、そのせいか不思議とお酒を飲んでも、あまり深酔いしない今日この頃なんですよね。
でも本当にこの緊張感は久しぶりな感じで、以前10年前に一度起業して会社を経営していた最初の頃の気持ちに近いというか、でもまたそのときとは違って特別な根拠は無いのですが、すごく前向きで、なんだか分からないけれど自信があるというか、若干ハイな感じのような感覚なのです。
やっぱり人間はある意味良い緊張感があるほうが、生き生きするといのはもしかするとアドレナリンが出ているとかそういうのもあるのかなあ・・と。
まあ42歳で家族もちが独立するというのは、人生の第2章が始まる幕開けといいますか、すごく楽しみでワクワクするんですよね!
周りの人には「何でそんなリスクのある道を選ぶの?」とか「今の収入で充分じゃない」と言う意見をいただくこともあるんだけれど、人生一回!自分の好きなことやりたいことで飯を食っていく!この決意には全く公開は無いは無いわけです。
そう言っていただく方は私のことを心配して言ってくれているんだと思うのですが、私はまだ道が見えずとも一歩踏み出せば必ずそこに道があるはず!その一歩が踏めない限り本当に満足できる”自分の人生”は一生味わえないのではと思うのです。
確かの怖くないか?と言えば正直それもあるけれど、人生の新たな第2章の幕を開ける訳ですから、それはやっぱり大きな出来事です。
でも「自分を信じる」ことの出来ない人生なんて後になって絶対後悔する訳です。そうは絶対なりたくないんです。だから多少の怖さも私にとっては良いエネルギーなのです。
決意をして本当に良かったと思っています。ありがとう!ありがとう!なんか感謝があふれてきます。
改めて自分を信じられる自分がいる事・・・それが本当に嬉しいんです!
0 件のコメント:
コメントを投稿