昨日は、友達のスポーツ選手の俳優やってる弟の誕生日でモデルさんやら、歌手の人やらいろんな人
が来ていて、かなり楽しい盛り上がりでした。
途中なんと、なんと、超サプライズゲスト登場で、あのボクシングのチャンピオン○○選手!!
すごく感じのいい人だったなあ~北海道が地元って言ってた。
でもそれぞれ自分の看板背負って生きてる人たちだから、すごく輝いてる!
自分が商品だからいつもどこか常に緊張感はあるよね。人気商売、実力商売、は本当に大変だよね。
俺で言うと、商売だから扱う商品はいつでも換えられることが出来るけど、自分が商品ってことは、その
商品価値を常に上げていかないといけない訳で、下がってしまったらもうおしまい、喰っていけないわけ
ですよね。
そりゃあ怖いでしょう!いつも天国と地獄の境目にいるというか、刑務所の塀の上をいつもあ歩いてい
るみたいな状態ですよね。
でもだから、人を大事にする心構えが根本的にサラリーマンたちとはぜんぜん違うんでしょうね。
自分ひとりでは生きていけないことが、まず基本的なベースにしっかりとある人たちなんだよね。
それとともに自分の中の奥底にどこかちゃんと自信がないと出来ない商売ですよね。
周りに対して謙虚な自分であっても、それはそれとして自分に根本的に自信を持ってないと自分を商品
として生きていくのはまず無理でしょう。
俺なんかも商売人だから、ある意味かなり近いラインでは生きているけど、商材を選べる立場でいるわ
けだから、やっぱりそこは彼らの生き方から、すごく学べるものがある。
0 件のコメント:
コメントを投稿