2008年4月14日月曜日

瞑想2

その瞑想というのが、チョット変わった方法なんだけれど、ただ呼吸を整えてとかのヨガ的なものでもなく、もちろん決して宗教系のものでもなく、それを教えてくれたのは仕事でハワイに行ったときに案内をしてくれた在米韓国人の人からなんです。

その人がスゴく元気でしかもいい人で、「何でそんなに元気なんですか?」って聞いてみたら「実は3ヶ月前は死のうと思ってたんですよ」「エーっ!ウソでしょう!何でそんな元気になったわけ?」「実はある瞑想法を実践下お陰なんです」って。

よくよく聞くとホントに理にかなった話で、要は人間の人格とはそれまで生きてきた記憶の塊であり、小さな頃から積み上げてきた体験とその中で感じてきた感情が積み重なって出来ていると・・確かに。

だからその積み重ねがあるが為に何か強烈な体験や少しずつの積み重ねによっても、ひとつのパターンが出来てしまい、それがよく言う「とらうま」として心(潜在意識)に落とし込んでしまう。
それによって人はその焼きついたフィルムを通して物を見たり感じるようになるので、それをクリーニングしない限り良くも悪くも同じ繰り返しになってしまうと。

人間は誰しも皆もともとは運が良いはずで、その純粋な自分に戻りさえすれば状況は完全に一変すると。
なぜなら人が今体験している状況は全てその人の心の有り方が作り出しているに過ぎないと。

だからその心に焼きついてしまった汚れをクリーニングをすることでもともとある、運のよさやすばらしい人間性がドンドン元に戻っていくと。


なんか物凄く説得力があったので、その瞑想法を実践指導所を聞いたらハワイにもあるけど、日本にもあるっていうので早速日本に帰っていってみました。
私の場合、思い立ったら何でも即実践タイプなので。

教えられたように瞑想して約1週間過ぎたある日の事、その瞑想中になんか「ウワーーッッ!」ってなにかまるで燦然と輝く何かとてつもない光に包まれると言うか、チョット現実離れした話に聞こえるかも知れないけどホントにそんな感覚の体験をしたときに「ア~ッなるほどわかった!!」っていう瞬間があったんですね。

全ての事が一瞬でわかったというか・・。

その体験を期にそれからドンドン何故か運が良くなって何よりも気持ちが楽なんです。
別にお酒を飲まなくても何故かうれしいと言うか満たされているというか。

出会う人は良い人ばかりだし、縁も運もホントにありがたく良くなって行ったんです。
そのときに全ては自分の心が創り出しているんだなって言うことが、実感したんですよ。

前に書いたまさに「引き寄せの法則」ですよね。

それからは毎朝毎晩瞑想を欠かさなくなりました。

0 件のコメント: