自分はいったい何を得たいのか?
この問いの意味は、今自分が起こしている行動は何の為なのか?
そこをもっと突き詰めてフォーカスして見たときに、一体何を自分が望んでいるのか?何の為に頑張っているのか?
と言うことなんですね!
どうしてこんな質問を自分に投げかけるかと言うと、意外と自分が何を求めているのかが分からないまま生きているケースが多いんですよね。
ただなんとなく惰性的に今の仕事をやっているとか、目的はぼんやりは分かっているけどはっきり自分で捉え切れていないとか・・・
でもこんな状態では本当に今の仕事や取り掛かっていることをいい結果に導いていくのはほとんど皆無状態となるわけなんです。
ではどうしたらいいのか?
それがこの『一体自分は何を得たいのか?』という問いを自分にしっかりと投げかけ、一度ちゃんと書き出してみると言うことなんですね。
そうすることで、自分外一体何を得たいのかがはっきり見えてくる。
よく自分の好きなことをやって生きていく、やりたいことをやって生きていくのが一番成功の確率が高いとか幸せな生き方だとか最近良く聞くフレーズなんですが、それに対してたくさんの人が「自分の好きなことが何なのか分からない」と言うんですね。
以前私もそのやりたいことは何なのか?一体自分は何がすきなんだろう?
自分がやりたいことをやるのが幸せに生きていくってことなのは分かっているけど、その「やりたいこと」が見つからない・・・
そのスパイラルに入ってしまいまるで迷路に入った状態に落ちっていました。
実はその答えを見つけるメチャメチャいい方法ががあるんです。
つづきは明日
0 件のコメント:
コメントを投稿