ここ二日間会社のランの調子が悪くほとんどネットにつなげなくって、今日やっと復帰したところです。
ホッ。
そしたらそのあと午後からWEBを使った仕事スキル系の有料セミナーに参加したんですが、なんとそのセミナーのらLANが繋がらなくて大騒ぎ!!
2時間近くも繋がらないでセミナーは中断。
途中中継ぎにあわてて講師が予定に無い話をしてたけど、チョットしどろもどろ系になってしまって、もう見ていて苦しい感じ・・・。
やっと再開はしたもののセミナーの終了時間は迫り来るわ、講師は早口で慌てるわで、後半はもうボロボロ・・・。
これが無料なら話はわかるけど、さすがに皆口には出さないけど心では、超ブーイング状態でしたね~
まっそれまでがかなり中身の濃い内容だったので行って良かったですが、お金取る以上事前の準備はちゃんとしないとね!
自分がこのようなセミナーをやらないようにしないと、と言う意味ではひじょうにべんきょうになりましたけれど・・・。
そう、なんでもそうだけれど、事実は変わらない、実はそんなに意味があるわけではない、そんなにと言うか事実には全く何の意味も無い、問題はそれにどう意味付けするのか、全てはここで決まる。
なにかアクシデントが起きたときに、「何でこんなことが起きるんだ?」って思うのか、こんな状況を乗り越えるにはどうしたいいんだろう?って積極的に前向きに向かうのか?は本人の全て意味づけ次第。
もし一文無しになって乞食になっても、「こんな経験めったに出来ない」って面白がって乞食体験するのか?それとも落ち込んで打ちひしがれて、自殺するのか?
意味付けによって次の判断も変わってしまう。
この間も同じようなこと書いたっけ?でもこれ重要!!
0 件のコメント:
コメントを投稿