2008年7月13日日曜日

いやはや

バレー・・・・負けちゃいましたね。
残念だ~。最初けっこう勢いがあったから勝つんじゃないかと思ったのに。
やっぱりスポーツは努力した分と、生まれながらの筋肉質とかが関係してくるのだろうか。
努力しても報われないことがあるなんてやりきれないよね。
かとゆー僕も高校で3年間空手道をつづけました。
先生がものすごく厳しい方で・・・1年生の後半には全国大会を前にして辞めてしまおうかと思ったほどです。
でもその先生がいつも言っていた「初志貫徹」。
これが頭に叩き込まれていて。
ここでやめたらかっこ悪いなと思ったし、気持ち的に残りの二年間すっきりしないだろうなと思ったのでつづけました。
同期の友達とふざけあったり、残り何ヶ月だ~とか言い合って励ましあったりしたものです。
で引退迎えた時。
心の中で叫びました。
すごく頭の中がクリアになりましたね。
試合の結果は全道3位で終わったけど、あの達成感は、世界中のどんな麻薬もかなわない。
ほんとに僕の人生にひとつの誇れるものをくれた3年間でした。

0 件のコメント: