2008年3月20日木曜日

第2の人生

この間、本屋さんで「引き寄せの法則」という本を買って読んでみました!

そこには、人が望むものは必ず実現する!と言った成功哲学のような内容がぎっしり書いていて、ただ訳者が原因なのか、すごく難しい表現なんですよね~
そしたら、その本を読み終わる頃に、またたまたま本屋に行ったら「ザ・シークレット」なる題名の本が目に入り、開いてみると、その引き寄せの法則をまるで分かりやすく説明する内容で、久しぶりに改めて強烈に、”人は考えたような自分になり人生を創造していく”という事が確信できました!

この本は、アメリカでも大ベストセラーになった本らしいです。今、実は丁度、会社を辞めて独立することを、経営者に表明したばかりの私としては、本当に偶然ですが(この本には偶然は無いと書いてますが)最高のタイミングでこのほんにかいてある内容にものすごく励まされたというか、確信を持たされたと言いますか、本当にありがたく熟読させていただきました。

そしたらなんとその三日後に今度の独立にあたりパートナーになるYにこの話をしたところ、家に帰ってからネットでいろいろ調べたらしく、なんとこの「ザ・シークレット」のアメリカで上映された映画版のDVDを、しかも日本語テロップ入りを見つけたと言うではないですか!その映画を一週間後に借りて早速観てみて更にその確信が深まりました。

内容的に本も実際に体験した人達の話を元に構成されているのですが、映画にはその人たちが皆、出演しているんですよね!やっぱり実際その人が話している内容を聞くと、本では感じられない臨場感と言うか裏づけと言うかとにかく説得力が有りました。

やはり今回の独立の決断は間違っていない!ものすごくありがたく、更に後押しされた気分で最高でした!
この本では、望んだものを人は必ず引き寄せていく、と書かれていますが、まさにこの本をDVDを私が、引き寄せたのかもしれません(嬉)!

0 件のコメント: