2008年3月21日金曜日

家族

家族って良いよね!って最近つくづく思うんですよね。

私の場合家族は北海道で、自分は東京で仕事している、いわいる単身赴任というやつですから、はなれているのでいつもは会えないと言う状況があるからなおさら感じるのかもしれないんだけれども、結婚18年たて、ここ最近だんだんとしみじみ思うんです。

この間、妻に電話で今の会社を辞めて会社を作って独立するって決めたんだけどって話した時も、何も反論無く、「あなたはやっぱり自分でやる人だよね」って言ってくれて、私も「絶対に皆に不自由はさせないから、俺を信じてくれ」って話したら「わかった」って言ってくれたんだよね!もうほんとに妻には感謝してます!

一度失敗してスゴく苦労かけたけど、それでもこんな風に私を信じてくれているなんて、もう足を向けて寝れないと言うか。。

同じ北海道の実家にいるわたしの父が数年前から癌で自宅での闘病生活をしているんだけれど、そこにもよく足を運んでくれて、父の日とかもちろん母には母の日や二人の誕生日には必ず何か持って行ってくれて、様子を見てきてくれるし、本当に改めて妻の持っている愛の深さに頭の下がる思いです。なかなか出来そうでできないと思うんですよね。

特に妻は仕事を持っていて、出張とかもしょっちゅうな状況な中、子供達の世話をしながら私の親の面倒まで見てくれて。。。涙メールではいつもありがとうって言う言葉ばっかり書いてて。それしか出てこない。ほんとにありがとう!

だから必ずこの人にはつらい思いもさせたけど、一生かけて絶対幸せにするって心の底から、思ってます。
今私の近い将来のビジョンの第一はこの妻と大きなゆったりとした家で、子供達のことを話しながら妻の肩や足を揉んであげたい!まずこれが第一なんです。

0 件のコメント: