2008年3月31日月曜日

激務!!

今日は月末!仕事は皆そうだけど、月間の全てを集計する滅茶苦茶忙しい日、しかも中間決算月とくると、もう側に睡眠時間は無い世界。。。。トホホホ。。。今小休止で書いている

特に、来月会社を辞めて独立する身としては最後まで手を抜かず、きっちりやり上げるのが男としても会社人としてもお世話になった最低限の礼儀!

今日部下達一人ひとりに来月一杯で辞めることを話したんだけれど、やっぱり今まで一緒にやってきた人に別れ話をするのは、結構きつかった~

しかも自分の勝手な都合な訳で、残るスタッフには正直迷惑な話な訳ですから、誰かが引き継がなくて
はならないわけだし。。

でも人生、出会う縁あれば離れる縁もあるんですよね。
いずれ人生でまた違った形で出会うときが来るかもしれないし、人としての付き合いになった方もたくさんいるので今後も良い意味での友人として付き合っていける人もいるわけですし。

あ~なんか寂しい話になってきた。。。

ただ人生は自分が歓ぶためにその体験をする為に生まれてきたと思っているから、もちろん自分の快楽の為とかって言ううじゃなく、自分のやりたいこと、進みたい道に向かっていくことがどんな結果がになったとしても、そこに後悔はないわけで。
自分が最高に幸せで、周囲の人にもその最高の波動をシェアして幸せになってもれる自分になることが何より大事!

よく人の為に世の為に、というのはあるレベルまで達観した人が言うのは意味的に深いところを分かってだけれど、でないのに言うのは、ともすれば「俺は自分を犠牲にして人の為にこんなに努力してるのに」っていいわけ野郎になったらホントにおしまい。
だから先ず自分が立って行く事!これだよね!

やっと自分が進みたい道に進むときが来たんだ!!最高!会社は辞めるまでちょっとキツイのは当たり前だから、とにかく残る皆の為にも、自分のけじめに為にもきっちり頑張るぜ!

0 件のコメント: