2008年3月25日火曜日

生まれ変わった身体!!

さて、私はその17年前に2ヶ月で24キロダイエットをし、その後筋力アップによって逞しく強靭な身体手に入れた実体験の経験をお伝えしてきましたが、今の私がどんな身体かといいますと?

身長177cm体重73キロ 胸囲125cm ウエスト76cm 体脂肪率11,2%とまあこんな感じです。

トレーニングはあれ以来、完全に習慣になりただ仕事が忙しいので、週に2回だけですが必ずやってます。
食事も自分でほとんど完全にコントロールしています。たまにガッツリ揚げ物を食べるときも有りますが。。。

健康診断でも全く問題無し!本当にあの時はじめてよかった!
チョット自慢になってしまいますが、周りからも「ホントわかいよね~」とか、初めてあった方にも「ホントに42歳??30代前半に見えるよね~!」(多少お世辞も入ってるかもですが)といつもこんな感じで言われます!フッフッフ!

まあこの歳ですから油断は出来ませんが・・・健康になるのはホントに毎日の積み重ね、でもデブってメタボになるのはあっという間ですから。

ただこれからはもっといろんな事にチャレンジしたいと思っています。そして出来るだけ楽しく健康になれる方法をどんどんやって行きたいのです。
今はスポーツでは、ダイビング、ゴルフ、スノーボードぐらいしかやっていませんが、テニスとか、サーフィンも今年のうちにチャレンジしようと思っています。

楽しみながら健康になるこれが一番!いろいろな人との出会いも有りますしね!

何日間か私の若い頃から習慣になった健康法に関して書いてきましたが、この体験と今の習慣がなかったら、今こうして元気で若々しく(ちょっと自慢しすぎ?)いられてはいないでしょうし、今回のようにこの歳になって独立企業なんて考える気力も無かったかもしれません。これほんとに!

今考えたらあの25の時の若年メタボ体験からですよね~(笑)

0 件のコメント: