2008年4月6日日曜日

幸せな成功者になる8つの法則!

今日読んだ本がこの題名「成功者になる8つの法則」読んでみてかなり感じるものがあったので、自分で忘れないようにする復習とメモを兼ねて、まとめてみます。

幸せなお成功者になる法則1・・・マネーに関しての一貫性を持つ。

人は、成功者になりたいと願いながら、心の中では本当にリッチになりたいと思っていない。である限り本当のリッチにはなれない。

具体的には、自分の持っているイメージが例えば「人をだましている」「資産を持っていると責任が重い」「成功者になるためには人を利用しなければならない」「リッチな人は悪い人」など、小さな頃の親や周りの言葉や環境でそう思い込んでしまっていたり、思い込まずとも、成功言う言葉の中にそんな感情を連想してしまうとするなら、成功者になりたいと願っていながら、成功者と言うものに対して悪いイメージを持っていると言うこと。

一般的に人は最低2つ以上はこのマイナスイメージを持っているといわれている。
これこそがお成功者になれない本当の原因なのだ。

以上、先ずこの第一の法則を自分に当てはめてみると、確かにどこかそれに近いイメージを持っている部分が正直あったと思う。ただここ最近で、ほぼ完全にこの項目はクリアリングで来たようです。

どんな風にクリアリング下かと言うと、もしお札が自分と一緒の人だとしたら、その人に対していつもお世話になっているにも拘わらず悪いイメージを持っていたとしたら、それは失礼極まりないと、だから「ごめんなさい、ごめんなさい」と何度も言いつつ「いつもありがとう、ありがとう」「愛してます愛してます」って心で何度も言っているうちに、一週間くらいで全く悪いイメージが消えました。
今はそこに対して感謝の気持ちで一杯になったんですよね。

うん確かにこの本に書いてあるように、ここは凄く大切かも。
なぜならここがクリアになってから事実スゴく収入が入ってくる様になったしね。

第二の法則はまた明日・・・つづく

0 件のコメント: