2008年4月23日水曜日

何を得たいのか?2

大分暖かくなってきたよね!

夜もいい感じで涼しい空気・・・この時期が一番って感じ!



さて、前回の続きで自分がやりたいことって何なのか?」この答えを見つけるために必要なのが、
「自分が何を得たいのか?」をはっきりさせることなんです。

得たいものといえば、人によって色々だと思いますが、例えばお金が欲しいとか、家が欲しいとか、素

敵な彼女、彼氏が欲しいとか、高級車が欲しいとか、大きな家が欲しいとか、仕事が成功したいとか

、人の役に立ちたいとか、ダイビングしたいとか、海外旅行に行きたいとか、まあ上げれば霧が無いほど出てきますが、実はこれではダメなんです。

何故かって?

それはもっと本質を知ることなんです。

そうすると本当に得たいことは何なのかがハッキリするんです。

答えは何か?

「感情」なんです。

何かをすることによってそこで得られる感情が欲しいんです。

それが分かってないと、何時までたっても本当にやりたいことが見つからない。

あなたは一体どんな勘定を得たいのか?

例えば 欲しい高級車が手に入った、このときどんな感情が得られますか?

優越感だったり、満足感だったり、それを運転しているとき爽快感だったり、そうそのとき感じたい感情を得る為に欲しいわけです。  車が。

自分は何を得たいのか?

ここで前々回書いた6つのニーズが重要になってくるんですね!

0 件のコメント: