2008年4月6日日曜日

今日は勉強!

今日は、休み土曜日だけど、次の事業の為の、ネタ作りと勉強で一日終了。

まだ前人未踏な分野だけに、あらゆるデータ収集が成功の秘訣だと思って一生懸命調べつつ、分かったことは忘れないようにメモをして、やっぱりこの歳になると記憶にとどめる為にも、後で検証する為にも、絶対にメモが必要なんだよね!

でも今回思うのは、良くぞまあやった事が無い分野で挑戦しようと思っている自分を、ほんとに褒めてやりたい感じなんですよね!

逆に言うと計画性無しかよぉと思われるかもしれないけれど、一発やってやるか!ってときは、後も先も考えずまずスタートをきるのが俺の流儀と言うか生き方なんだよね!

大丈夫!何とかなるさ、何があっても死ぬこたあ~無いし!っていう感じ!

よく夢みたいに何時かはって言っている人は、結局いつまでたってもそのまんまサラリーマンのまま生きている人が多いけど、自分の場合、このヨッシャ行くぜ!って思い切れることがもしかしたら才能かもね!

仮に色々段取りをしていたとしても、起業をするっていうところには実は保障なんて何も無いわけで。

一番必要なのは何かって?絶対にやってやるっていうパッションと、踏み出す勇気、極論これしか無いんじゃないのかと。。

仮にどんな困難があろうとも、絶対にあきらめない心、どんなマイナスに見える局面が来ても、絶対に折れない心!これしかないんじゃないかと。。

俺に備わっている才能があるとしたら、これしかない!

でもこれって持っている人、意外と少ないんじゃないかと思う。

てことはそれも才能?
オッケー!最高!頑張るぜ!絶対いける!そんな自分を徹底的に信じるぜ!お前が自分を信じてやれずに誰が信じるんだ?そううだろ?

必ず成功する!それ以外考えられない!最高の自分、最高の仲間、最高の未来がお前をまっている!
ありがとうありがとう!今日も最高な一日でした!

0 件のコメント: