2008年4月8日火曜日

幸せな成功者になる8つの法則!3

やっぱり今日は雨でした。しかもメッチャ寒い!!せっかくお花見の時期なのに~雨と風で桜はどんどん枯れていく~トホホホ。



しかも昨日はお客さん接待で朝まで飲んで二日酔い・・・夕方になってやっとお酒が抜けてきたよ~フウ

さてそれでは「成功者になる為の8つの法則」の第3章のまとめといきますか!

幸せな成功者になる法則3・・・他人に分け与える。

あなたが得たいと思うなら他の人に分け与えなさい「何を馬鹿な!他の人に与えるものなど何も無い」と思うかっも知れないが、真の成功者になりたいなら、お金が無い貧乏なうちから他の人に与えることを覚え無ければなりません。
この理由は、もし自分がお金持ちになって何かを買いたいと思っているとします。これを第一の領域だと考えます。

でもこれには限界が有ります。しかしこれを他の人を助けたいと思うことでこの限界値が最大限まで広がるのです。
例えば世界中の子供を救いたいと考えていた場合それこそ「兆」「というお金があって足りません。
お金とは「誰かに与えることによって得られる対価」でもあるのです。
おいしいものを提供して喜ばれればそれは対価になります。

第一の領域は自分への寄付、第2の領域は身近な人への寄付、第3に領域は見知らぬ人への寄付赤の他人や他の貧しい国など全く普段自分に触れない人への寄付です。
この領域意が第三の領域に近づけば近づくほど自分への最終的な収入は正比例するのです。


なるほど!確か何かの本で読んだことがあるけど、世界中の成功者のうちお金だけではなく家族、健康、人間関係や仕事とト-タルして本当に幸せな成功をしている人は皆お収入があまり無いときから寄付や募金をしていたって。少しでも良いからこの習慣を身につけよう。。。決意!

0 件のコメント: