2008年4月7日月曜日

幸せな成功者になる8つの法則!2

今日は、朝は天気が良かったのに午後からちょっと雲行きが怪しい感じです。こりゃあ夜にはガッツリ雨がきそう・・。
ま、いちいち天気で気分が変わっちゃうのも損なので今日も終わるまで全快でいきまっせ!

さて、昨日のつづきで、先日読んだ「成功者になる8つの法則」のまとめです。


幸せなお成功者になる法則2・・・何故をマスターする。

実は収入を得る為のノウハウを獲得したいのであれば、それほど難しくは無い。なぜなら、世の中の稼ぐノウハウはその9割以上が真似することが出来るから。
お金持ちになりたいのなら、それだけの収入の持っている人をそのままモデリングする。それだけで良い。

モデリングとは自分が得たい結果を得ている人と、自分との違いを探すことから始まる。
つまり「何故?」が必要。

その人は「何故?」そういう行動をとっているのか?その人は「何故?」そのビジネスを行ったのでしょうか?ビジネスで成功するノウハウを追う代わりに、この「何故?」を覚える。
そして自分が学ぶべきマスターの選び方を覚える事。

いままで、多くの人が、「成功には」哲学が必要だ」とか「そんなものより数字を見る力だ」とか・・
そんな時自分の師匠となるべき人の選び方とは、その人が自分の得たい結果を得ているかどうか?なのです。その人が自分の求める結果を得ている場合はその人をマスターとし、その人をモデリングする
のです。



と、以上が第2の法則のまとめだけれど、確かにそうだよな~って思います。色々ノウハウばっかり求めて、このノウハウは良いんじゃないかなとか、これは俺に出来るだろうかとか、いろいろ考えはするけど、いくら良いノウハウがあってもそれをどんな人がどんなマインドで行ったことで成功したのか?
が大切なポイントですから、ノウハウの前に自分がなりたい結果を明確にして、何故そうなりたいのか?そして誰がその結果を得ているのかを基準にモデリングするって言うのはやっぱり本当に大切な
成功する秘訣ですわ!

0 件のコメント: